2014年5月8日木曜日

「 UNKO 」


わたしのお腹はすぐにゆるくなる方で
食べ過ぎたりいつもと違う時間にご飯を食べるとお腹が痛くなる
寝不足だとお腹にガスが溜まりこれも辛い
こういう痛みは日常茶飯事で起こっているけど
出ない辛さはあまり経験したことがない



先日、人生で初めてハンバーグヘルパーを使ってハンバーグを作った
ひき肉と水(または牛乳)があればハンバーグが出来てしまう
これまでハンバーグは手間ひまかける割にはあまり上手に出来たことがなかった
こねれば出来てしまうハンバーグヘルパーに少し抵抗を感じながらも
ハンバーグヘルパーワールドに足を踏み入れた

焼き上がったハンバーグには、市販のデミグラスソースをかけて食べた
ハンバーグ屋さんのハンバーグとは違う旨さがある
肉肉しすぎていないところが逆に旨い
はっきりいって、美味しい


ハンバーグヘルパーワールドは、
大人になってから行くデパートの屋上の遊園地のようだった
私は子供の頃、そういうところへ連れて行ってもらった記憶はない
そして、このハンバーグも子供の頃に食べたことのない味だった


美味しいものには余韻が残る
わたしは何度も何度も“美味しかったなぁ”と心の中でつぶやいた




しばらくしてトイレに行きたくなった
そして、つるんと素晴らしいうんこをした



美味しいものを食べて余韻に浸り
いいうんこをしてすっきりする
何も形に残らないこれを わたしは幸せだと思った



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿