2014年5月14日水曜日

「 小さいティッシュ 」


時々、ちいさいティッシュがあったらなーと思う。

それは、ポケットティッシュとは意味合いが異なり
広げたときの大きさが、通常に対して4分の1くらいがいい。


現在の大きさのティッシュを使っていて、
もったいないと思う時がある。

それは、
ちいさい汚れを取るときや、ちいさい虫をつぶすときや
最後の方の鼻をかむときそう思う。


割り箸のように、本来捨てる部分を利用して出来るのなら
ちいさいティッシュを作って欲しいなと思う。

でも紙などと一緒で、わざわざ規定外のサイズを作るとなると
無駄が出てしまう場合があるのでそれはして欲しくない。




ちいさいティッシュがない現在、
わたしはティッシュを少しだけ使いたいとき、
ケースに入ったままのティッシュの端をちぎって使う。


ecoね。


* * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿