2014年5月2日金曜日

「 やさしい犬 」


いつも家の近くで、犬を連れたおじいさんを見かける

おじいさんはいつも、おちおちゆっくり散歩している

おじいさんが連れている犬も同じようにおちおち歩く

あの犬も、おじいさんなんだなと思って見ていた



ある日、おじいさんがいつも連れている犬にそっくりな犬を見た

その犬は、飼い主さんと同じように軽快に歩いている



それにしても、あの犬にそっくりだなと思いしばらく観察していると

その飼い主さんと犬は、おじいさんが住んでいる家に入っていった

その犬はおじいさんの犬だった、いつも見かけていたおちおち歩く犬だった



あんなに軽快に歩けるなんて…いやそうではない

おちおち歩くことが出来る賢い犬だなと思った




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿