2014年7月8日火曜日

「 一日に取り憑く魔物 」


日曜日
回し終わった洗濯機を覗くと
洗濯物がティッシュまみれで白くなっていた

朝ご飯
お味噌汁が熱くて
お椀を持った手の親指をやけどした

納豆を食べた
その箸で玉子焼きを取ろうとしたら
床に落っことした



魔物がいる

そう思った日曜の始まりだった




それでも日曜の後半はわりと順調に事が進み
朝の出来事のことなんてすっかり忘れていた




月曜日
夕飯にお好み焼きを作ろうと買い物へ出かけた
最近は小麦粉ではなくお好み焼き粉という
出来上がった粉を使っている


スーパーを出た時
粉を買い忘れたことに気がついた
なので今回は家にある小麦粉で作ることにした


夜お好み焼きを焼いた
生地がゆるかったのかひっくり返す時
フライパンから外れ落っこちた
それはそれは食べられないくらい派手に




魔物が出た

月曜日に来た魔物はこう言った

「日曜日は半休をとった」




律儀にどうも



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿