2014年7月17日木曜日

「 どーでもいい話し 」


寝る前の習慣で、アメブロランキングを見ている
その中で必ず覗いているのが木下優樹菜ちゃんのブログ

娘のリリナちゃんがとってもかわいい
フジモンにそっくりですごくかわいい
リリナちゃん見たさに毎日覗いてしまう



芸能人のブログは知り合いじゃないので
勝手にどーでも良く見れるから気軽でいい

そして内容もどーでもいいことばかり書かれていてそれがいい
どこどこでランチしたよとか今日の晩ご飯とか
ネイルを新しくしたよとか今日のファッションとか
はっきり言ってどーでもいい



木下優樹菜ちゃんがいつかのブログの中で
芽ネギの寿司が好きだと言っていたことがあった
私は芽ネギの寿司というものを知らないし食べたこともない
彼女のブログから知り気になった
いつかお寿司やさんへ行くことがあったら
頼んでみようと思っている



私はテレビのない生活をしているけど
どこかで娯楽を求めているのだと思う
いってみれば芸能人のブログランキングは
テレビのバラエティ番組に近いものがあるから
どーでもいいけど面白いし
知らないことを知れるし暇つぶしにも丁度いい




ふと、自分がテレビを見なくなった理由は
一人で見るのがつまらないと感じたからではないかとも思った

子供の頃、家族と一緒に見たテレビは
誰かが笑ったり、テレビに文句を言ったり、ただ見ているだけではなくて
そこにはテレビがないと出来ない会話があったり
テレビがあるから一緒に過ごせる貴重な時間があったのかもしれない




長いことテレビから離れて過ごし
テレビの大事さが分かってきたのかもしれない
テレビを見ている時間がもったいない、と
一概にそうは言えなくなった
だからそろそろ買ってもいいのかなと思っている





今年は紅白歌合戦が見れるかな♩

年末までにテレビ代を稼がなくては



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿