2014年7月1日火曜日

「 パパ/先生 」



4月から通っている歯医者さんも
あと一回残すのみとなりました


今日の私の予約時間は
先生達のお昼休み前最後の予約だったみたいで
わたし以外の患者さんはいませんでした


治療してもらっているとき
カランカランとドアが開く音がして
かわいい声で「パパー」と聞こえてきました
奥さんと娘さんが来たようです
一緒にお昼を食べるのかなぁ
と思いながら私はポカんと
口を開けていました



その後も何度かうしろの方から
「パパー」というかわいい声がして
治療の合間に先生がちらっと
そちらを向いたのが分かりました


先生は普段から口数が少なくボソボソと話をします
くまさんのような優しい顔をしていて
きっと普段は人見知りです




治療が終わりにさしかかった頃

先生:「それでは磨いていきますね」

 キュイーーーーン


今日は奥歯の治療だったので
だんだん口を開けているのに疲れて
口が小さくなってしまっていました


先生:「あーんしてください」




聞き間違え…
じゃないよな…

わたしは あーん をしました
多分先生は気づいていません




お家では、先生がお子さんの歯を
磨いてあげているのかな

マスクの下で
何度も思い出し笑いをしながら
家に帰りました




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿