2014年7月1日火曜日

「 壊れた洗濯ハンガー 」


洗濯バサミがいっぱいついた洗濯ハンガーがだいぶ前に壊れていた

購入して一年くらいで真ん中からバキッと折れてしまった
きっと私の使い方は重量オーバーだったのだと思う


まだ新しいので捨てるのにはもったいなく
なんとか出来ないかと考え過ごしていた
多分半年以上悩んでいたと思う

私は優柔不断な性格ではないけど
何かしら(何でもよい)の決め手がないと
答えが出るまでそのままにしてしまう

それでもこれがないと
ハンガーでしのぐしかないので
不便ではあった

薬局やホームセンターへ行く度に
新品のものを眺め買おうかどうか悩んでいた

1000円あれば良いのが買えた
壊れたハンガーは洗濯バサミだけ外して使おうかとも考えた
でも、まだ新しいという点がひっかかっていた



今日は久しぶりにお日様がのぞいている
枕カバーもタオルケットも洗った
それはいいのだけど、これらを干すものがなかった…


ふと壊れたハンガーをもう一度眺めてみた
すると、とてもシンプルな修復での再利用方法が見えた















































長いこと探していた答えがやっと降りてきた

このハンガーにタオルケットを干した時の充実感といったらもう


写真を撮っちゃうほどです





* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿