2014年7月28日月曜日

「 カナブンの雨宿り 」


昨日は少し外出している間に
突然の雷雨に見舞われた

空はどんどん灰色に変わり
風が強くなったと思ったら
一気に大粒の雨が降り出した


出かける前
ものすごい熱気と暑さだったので
これは洗濯物が一瞬で乾くぞと思い
洗濯物とシーツを洗って干していった


家に着いた時
シーツはびしょびしょ
洗濯物はかろうじて濡れていなかった


雨はしだいに止み
すぐに青空が広がった


部屋に干していた洗濯物が乾いたので畳もうとすると
私のスパッツにカナブンがくっついていた
それはそれはガッチリとしがみつくように


カナブンも突然の嵐に驚いたのだろう


必死で見つけた雨宿り

もう外は晴れたよ と

窓を開けてスパッツを振りかざすと



元気よく青空に飛んでった




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿