2013年12月4日水曜日

「 いいティブ 」






















今年の参議院選挙の際に、自分の知っている有名な党以外に、
色んな党があることを改めて知りました。

そこで、自分がもし党首になって
新党を立ち上げるとしたら、なんて名前にしようかと考えました。
そして出てきたのが「どうでもいいことをしよう党」でした。

今でもこの党は、私の中でときどき活動しています。


最近考えたことは、


ポジティブを いいティブ と呼ぶことにして、
ネガティブを 悪ティブ って呼んだらどうかなと思いました。

それぞれの意味は、
 ●いいティブ:[前向き、どうでもいい]
 ●悪 ティブ:[悪い方に考え過ぎ、悪い事に関して行動力がある]


これを考えたいきさつは、
ポジティブという言葉も、ネガティブという言葉も
わたしが飽きてしまったためです。

でも実を言うと、いいティブが先に思いついて、
何となくしっくり来て、意味と考えたいきさつを後付けしました。



果たして、これが世の中にどんな影響を及ぼすのでしょうか。

きっと、誰もがこう言うでしょう。



「ど〜〜でもいーーー」


そういって頂けたら、私の狙い通りです。








転がったガムテープが、
帽子のポンポンにハマったので添付します。


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿