2013年12月20日金曜日

「 本当の味 」


ナシゴレンの本当の味は知らない
人が食べているのを見たら自分も食べたくなったので
レシピも見ないでイメージだけで作ってみた


ナシゴレンのイメージは、
スパイシーなご飯でドライカレーみたいな感じで
上に半熟の目玉焼きがのってるやつでしょ
レタスとカリフラワーも乗っけちゃって
カリフラワーの上には赤いマヨネーズもつけちゃうぜ


出来上がったものは、
ドライカレーとロコモコのハーフのようだった
味はまぁまぁ良い 私の中ではナシゴレン




しかし、実際に本物を食べて見ないと分からない
さらに、知るためには食べ比べてみないと分からない

私のイメージは曖昧でとてもいい加減





本物を食べてみたら、その違いに打ちのめされるのだろうか
そして、私の作り出したドライカレーとロコモコのハーフは
もう作れなくなるだろうか



イメージあって、本当を知って
それが打ちのめされて、イメージが変わる



私の頭の中のほとんどは思い込みで出来ている
そして自分が創り出した世界の中で生きている
それはとても曖昧でいい加減

時間が経つとその世界がどんどん
狭くなっていくように感じる


だから、イメージが打ちのめされると
また一つ違う世界が広がるから
楽しくなって 嬉しくなる


全てを知らなくてもいいと思っていて
思い込みでもいいと思う


ただ、
本当を知った時だけは
素直な自分でもう一度
イメージし直せたらいいなと思う

いつまでも


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿