2013年12月19日木曜日

「 恋に似た気持ち 」


ある日、そこを通りかかった時
そこへ立てられていたのぼり旗に目が釘付けになった

のぼり旗を呆然と眺めながら、ある感情を思い出していた
前に強く心の中で想った気持ち、そしてそれが
再び沸き上がってくるのが分かった


きっかけは確か、
ネットでコーン軍艦を調べていた時だ
コーン軍艦 コーン軍艦 カニ軍艦も美味しそうだな
青柳軍艦もうっまそうだな 白子軍艦…


えっ 白子軍艦?

そんなものが、この世に存在するの?


白子が特別好きという訳ではないけど、
その衝撃は一目惚れに近い心の揺らぎだった
きっと、白子軍艦はクリーミーに口の中でとろけ
ご飯とのりと醤油とで絶妙なハーモニーを体感させてくれるに違いない

食べたくて食べたくて仕方なくなった
そして毎晩ヤフーの画像検索で白子軍艦を眺めていた



そこまで高いものではないので
どうしても食べたければ食べれたはず
でも、どうしてだか踏み込めないでいた

そして次第に白子の旬は過ぎ
チャンスを逃してしまったのだ



そして再び、白子軍艦への思いが蘇った
あの時と変わらない気持ち、まだ忘れていなかった

この気持ち、
冷めないでじっと我慢をして
待ってくれて ありがとう





週末、食べに行こう

今、そう心に誓う



白子軍艦を食べたら

世界が少し 変わるかも知れない




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿