2014年1月8日水曜日

「 私のところにもやってきた 」




  最近よく聞くアイツの名前

  自分のところに来るわけない

  そう人ごとのように考えていた




  それは、2日前の明け方だった

  お腹が痛くて眠れない

  まさかまさかとは思ったけど

  嘔吐しはじめてアイツに気づく



  アイツは土足でずかずか上がり

  あっという間にお腹の中を占領する



  なぜ、昨日カレーを食べてしまったのか

  強烈な匂いと後悔が口の中に広がる




  胃が空っぽになると

  今度は悪寒に襲われた



  背中と足の付け根が痛い

  痛さで起き上がるけど

  だるくて起きても続かない





  みんなが言う

  アイツにかかったやつは

  脱水症状に気をつけろ!!



  だるい身体を起こし

  ポカリスエットを少しづつ飲む

  本当に本当にチビチビと



  プレーンヨーグルト少しだけ

  ちょとずつちょっとずつ食べた



  徐々に回復していることに安心すると

  また腹痛に襲われる



  カレーに比べたら、なんてさわやかな嘔吐なんだ

  少し気持ちがいいと思っていた



  アイツに胃と腸を占領されて

  2日間は辛い思いをするけど

  3日目にはだいぶ回復した




  


  昨日は7日で無病息災を願い七草がゆを食べる日


  アイツがこの時期流行っている理由は
             一病息災を教える為なのか…





  痛い目に会って、初めてその有り難さや大切さを知る


  アイツは新年早々健康の素晴らしさを教えてくれた




  馬鹿にしないて、手洗いうがい

  隙をみせないで、ノロウィルスに






  しかしあれだな、
  当分カレーは食べたくないね。



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿