2014年1月20日月曜日

「 炎上 」


○○が炎上した

という言葉を日常茶飯事のように聞く

芸能人の誰々さんのブログがまた炎上した
誰々のツイッターが炎上した

このお祭り騒ぎを見る度に
めんどくさい世の中だなぁーって思う


コメントや書き込みを読んでいて思うことは
本名を公開しないで物を言う人達は
とても下品なことを言うなぁと思う

でもその下品なコメントは、
自分の中にもある感情でもあって
全く否定は出来ない
ただ、それを本人が嫌がるように
見えるように書いてしまうところが下品だなと思う

本当のことかもしれないけど、
そこまで人って本当のこと言われたくないし
他人も見たくないんじゃないかと思う


私はネットの世界の人間関係を上手にやってく自信がない
ネットやメールで話した言葉の中で
失敗したなー、送らなきゃ良かったな
と思うことがたくさんある
顔を見ながら、会話してるときは
何かを感じたら素直にごめんって言えるけど
ネットの中だと、そこまで仲良かったかな?
実は相手は気にしてないかもな?
なんて自分の都合のいいようにうやむやにしてしまう


昔から知っている友人なら、
どんな顔をしているか想像できるけど
時間が経てば人も変わるしちょっとの付き合いでは
知らない顔もたくさんある



なんだか上手く出来ないから

SNSの幕を閉じようと思ったのであります
ツイッターしかやってなかったけど

これにて、一件落着

* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿