2012年2月18日土曜日

「 ねこずき 」


世の中には猫好きの人がたくさんいますが、
わたしは猫が苦手です。見かけや性格が総合的に苦手なんです。

しかし先日、猫好きの友達とあそんでいて思ったことがありました。

その友達は猫が本当に好きみたいで
猫に対する視線に愛があって、猫をみている視線や身体中から
幸せがこぼれおちそうになっていました。


私はそんな友達を少しうらやましいなと思いました。

猫が好きということで、その友達は幸せを感じている時間が
たくさんあるのではないかと思いました。

自分はどうだろう、何かに対して
見ているだけで愛がこぼれる瞬間があるんだろうかと考えました。


残念ながら、私はその子の愛で度(めでど)に勝る
愛で物(めでぶつ)が思いつきませんでした。


でも、幸せなそうな友達をみていたら、
幸せな気持ちになりました。
























* * * * *


0 件のコメント:

コメントを投稿