2014年8月6日水曜日

「 ながら掃除 」


だいぶ昔に読んだ雑誌で
“ ながら掃除 ” というのを知った

何かしながらお掃除することを言うそうだ

たとえば、
お風呂に入りながらタイルを洗うとか

歯をみがきながら
片手でちょっとした拭き掃除をするとか


私はずぼらで適当な性格なので
お部屋の全部が隅々までピッカピカ
という掃除は続けられない
大体きれいになっていればオッケーだ


この “ ながら掃除 ” どうも私の性に合っていたみたいで
いつの間にか習慣となっていた
忙しい時でも “ ながら掃除 ” なら続けられる


ポイントは一気にやろうとしないで
毎日気がついたところをちょっとだけやる
これだけで、そこそこきれいな生活が出来る



一気にやろうとしない


最近気がついたのだけど
これが長続きのコツだと思った
私にはこれが合っている

ながら掃除に限らず
他のことも


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿