2012年11月15日木曜日

「 話 」


人の話しを聞くのは好きなのだけど、
ただ、知識を並べられる話は苦手です。

話しの中に、その人の感情が混じっていれば
興味がもてるのですが、
教科書を読んでいるような話はほとんど聞いてません。


きっと、わたしが興味があることは、
その、話しをしている本人は、どう感じて、
どう考えたのか?が聞きたくて
出来事をただ言われても全く面白いと思えない、聞けないんです。


人それぞれの考えがあることが面白くって、
その人にしか出来ない話しが聞ける事が貴重であって。

教科書になっちゃうようなことは、
なんだか面白くないと思ってしまう。


ごめんなさい


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿