2012年11月6日火曜日

「 眠りの女神さま 」



夢だったか、現実だったか曖昧な記憶なんだけど、
昔父に、絶対に寝坊しちゃいけないときどうする?
って聞いたら、こんなことを言っていました。


 眠る前に手を合わせて、眠りの女神さま
 あした○時に起こしてください。と、言い
 そのあと、頭で枕をトントントンと三回たたく。



小学生の時に流行った、
好きな子と結ばれますように的な
おまじないに近い感じ。


実践してみたけど、
結局目覚ましに助けられ起きました。



しかしこれは、夢かな?

現実かな?


曖昧の割に、リアルに覚えている。



あしたは久々の早起きで
寝坊しちゃいけないので、
目覚ましを何じゅうにもかけて、


おやすみなさい。


  ☆



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿