2016年1月30日土曜日

「 煮込みハンバーグ 」



最近、まとめて何かをすることが出来なくなったので
時間のかかるものは、あらかじめ段取りを組んでから
取り組むようにしている



仕事をしていた頃は段取りが出来なかった私
上司にいつも「段取り」「段取り」と言われていたけど
あの頃は、段取りが何なのかも分かっていなかった




煮込みハンバーグに初めて挑戦した
といってもソースは市販のものだから
作ると言ってもハンバーグのお肉の部分だけ

でもそのハンバーグ、
最近はハンバーグヘルパーに頼りっきりだったので
タマネギを炒める所からつくるハンバーグは超お久しぶり
タマネギ一個をみじん切りするのはわりと時間がかかるし
それをじっくり炒めるのにも時間がかかるし
炒めたタマネギはしっかり冷やさないといけないし

しかし、ここさえクリアしてしまえば
後はお茶の子さいさいということが分かった


前日にこれをやっておこうと思ったけど出来なくて
当日空いた時間をつくってそこをクリアした


今回使ったハインツの煮込みハンバーグの素
段取り通りにできたせいか、達成感プラスで
つばめグリル並みにうまいんじゃね?
と思う程美味しく出来た


あの頃の上司にお伝えしたいです
今は段取りを日常で活かしていますと



美味しい煮込みハンバーグが食べられて

有り難き幸せを感じながら

今宵も眠りにつくのであります



おやちみなさい





* * * * *


0 件のコメント:

コメントを投稿