2016年1月11日月曜日

「 空を飛ぶ夢 」



とても久しぶりに空を飛ぶ夢を見た


夢はこんな内容だった

天井のない一両だけの電車を私は運転していた
一緒に幼なじみの友達が乗っていて
「銀河鉄道みたいに空飛んじゃおっか?」と話していたら
電車は電線の間を通り抜けて空へ飛んでいった
あぁ気持ちいい、と思っていたら目が覚めた







きのうは初詣に行き、おみくじを引いた



運勢は吉

今年は常に心の迷いがあるらしい
腹立つ心は抑え、利欲をすて
驕りを戒めると
のちのちいいことにつながる
とのことだった


何となくこれに書かれている内容が
今年の自分の未来にあてはまる気がした
だから出来る限りおみくじの言うことを聞こうと思う




しかし、
腹立つ心はどうやって抑えようか
利欲はどのようにすてようか
「驕りを戒める」と、紙に書いて貼っておこうか





空を飛ぶ夢には、自由とか現実逃避の意味合いもあるらしい
今年は空を飛ぶ夢をなんども見れそうな気がする



次に空を飛ぶ夢を見たら

どこまでもどこまでも飛び回りたい
何も気にすることなく

いいよね夢なんだから

誰の言うことなんかも聞かないで



* * * * *



0 件のコメント:

コメントを投稿