2016年1月12日火曜日

「 首が寒い 」



昨年、冬の初め頃
ハイネックの服を二枚買った


そして現在、その二枚を
ヘビーローテーションしている


ハイネックを着ない日は
首がすーすーして仕方がない


今、わたしの首は
ハイネックなしでは
冬を越せない気さえする




昨年までわたしは
ハイネックを一切着なかった
首回りを邪魔するハイネック
首がチクチク痒くなるハイネック
わたしはハイネックが嫌いだった
服選びの際ハイネックは眼中になかった





しかし昨年、あまりにも風邪を引くもんだから
ネットで風邪を引かない方法を調べていた
すると、風邪対策の一つに
“首を温めると良い”と書かれているものがあった



それからだった
わたしがハイネックを意識するようになったのは


ハイネック嫌いと風邪対策
どちらを優先するか…




わたしはハイネックを選んだ…



ハイネックを着はじめると

ハイネックを着ない日に

首がこうささやく


ハイネックが

恋しくて恋しくて仕方ないよ





嫌よ嫌よも好きのうち

とはこういうことを言うのだろうか…





いつの間にか

ハイネックの存在が

自分の中で大きくなっているのを知った





「 好きです 冬の間だけ、付き合ってください 」





* * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿