2014年10月9日木曜日

「 LOVE LOVE LOVE 」


昔テレビで、
THE夜もヒッパレを毎週見ていた

一週間の歌のランキングを若手からベテランの歌手や
若手のグラビアアイドルや昔売れた歌手などが
次々に出てきて歌う番組だった


歌手じゃない人も歌うので
ヘタクソだなーと思うことはよくあった
でもそれよりも、わたしには気に入らないことがあった


それは、ベテラン歌手が流行の歌のサビを
自己流にアレンジして歌うことだった
のばさないところをのばして歌ったり
音低を勝手に変えたり

毎回のように出ていたある歌手は
必ずアレンジして歌うので
私はその歌手が出る度に文句を言っていた


ある日、私はいつものように
鼻歌を歌っていた
昔大好きで何度も何度も聞いていた
ドリカムの LOVE LOVE LOVE


♫ 二人 出会った日が

   少しずつ思い出に なっても ♪



ここを歌っているとき私は気付いた

吉田美和ちゃんと違う歌い方をしている
自己流にアレンジしてしまっているではないか


  ねぇ どうして…


でも私の場合それには原因があった
腹筋が衰えており呼吸が続かず
本物のように歌えないのだった


  ねぇ せめて…



あのとき、文句を言っていた自分は
自然の摂理というものを知らなかった


  ねぇ どうして
  涙が 出ちゃうんだろう …





  涙が 出ちゃうんだろう …


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿