2013年10月24日木曜日

「 晴れ女 」


私は、晴れ女だ。
大事な日は必ず晴れる。

でも、空回りしているときは雨女だった。

ある、空回りしていた時期に、
ふと思い立って、伊勢神宮に行こうと思った。

たしか土曜日で、当日ビジネスホテルをとり、
そんなに早くもない時間に家を出た。


多分新横浜から新幹線に乗って名古屋に出て、
特急だか快速だかに乗った。
外はどんよりとした空模様だった。
伊勢神宮を回るのは次の日だったので、
ホテルに着き、明日には晴れていることを願って寝た。

翌日、外は大雨だった。
折りたたみ傘を持っていたが、
ちょっと歩いただけで靴も身体もびしょびしょだった。

それでも歩きで、内宮から外宮まで歩いた。
外宮についた頃、身体は芯まで冷えていた。
そのためか、伊勢神宮の良さが全く分からなかった。
心が荒みすぎて、パワースポットから何かを受け取れる隙もなかった。
大きな樹の道を歩いて、自然のエネルギーに癒されるはずが、何も感じなかった。
せっかくだから、と雨の中食べた赤福がそれほど美味しくなかった。
とにかく寒く、早くおうちに帰りたかった。

たぶん、お天気だったら、
全ての出来事が180度変わって感じれたのだと思う。



これが、晴れ女が体験した、
空回りしているときの雨の日の出来事です。



日曜日は自分も参加する、楽しみにしているイベントがあります。
もし、雨が降ったら、空回りの予感がします。(これから空回り時代到来か!!?)
しかし、晴れたら、大成功の予感がします。 (神様まじで頼むぜ ベイベー)



チャッス。




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿