2012年10月29日月曜日

「 やさしいお酢 」


バイト先で「やさしいお酢」を使うことになりました。
最近メニューが新しくなり、それに伴って調味料や食材を
業者さんに発注したのですが、発注書を眺めているときから
この、「やさしいお酢」というネーミングが気に入ってしまいました。

もっぱらわたしのイメージしているのは、「優しいお酢」です。


もともとうちで使っていたお酢には、“やさしい”が付いていなかったので
“いじわるなお酢” “気の強いお酢” とかかな?などと考えていると、
日に日に優しいお酢もいじわるなお酢も愛らしく思えてきてしまいます。


やさしいお酢は、やさしさを掴むまでには、
たくさんの困難に出会ってきたのだと思います。
そうでなければ、やさしさの意味を知る事はできませんから。
きっと、今まで自分だと思っていたものとたくさんお別れをしたりして
お酢という人生からやさしいお酢に生まれ変わったのではないかと推測します。



とにかく、

やさしいお酢のことが、わたしは好きなんです。




* * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿