2012年10月27日土曜日

「 手紙 」



わたしは手紙を書きます。
最近はめっきり手紙友達は減ってしまいましたが、
大事な人には手紙を書きます。

母にも何回か手紙を書いたことがありました。
勇気が足りなくて、口で言えなかったことや
電話ではなく、手紙で伝えたかったことをです。



むかし私が失恋したとき、
兄が私の机に手紙を置いておいてくれたことがありました。
兄は、わたしが失恋で泣いているということは知らなかったみたいだけど、
手紙の中には、ゴム風船が一つとこんな内容が書かれていました。



 溜まった気持ちは吐き出して楽になったらいいよ。



その風船は今でも大切にとってあります。


メールも好きですが、
その人にしか書けない字は一生の宝物になることがあります。




友達が手紙をくれました。
元気そうで、字を見ていてもそれが伝わってきてうれしくなりました。


* * * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿