2015年4月4日土曜日

「 花 見 」

今週は何度も花見をした
桜の木の下を散歩した

お酒を飲まないで花見をすると
色んな思いが頭を巡る


高校の卒業式の日
式が終わると誰よりも早く学校から出て
自転車で遠くを目指して走った

やっと終わった
つまらなかった高校生活がやっと終わった
とても長かった
そう思いながら


私は三年間の高校生活を楽しめなかった
そのことを今でも後悔している


でもこの後悔を
いつも胸に忘れないようにしている
あんな時間はもう二度と過ごしたくないから




「お花見を予定に入れた日は、どうしていつも寒いんだろう?」



先日久しぶりに会った友達と
そんなことを話ながら散歩した


やっぱりお花見は毎年したい
だってすぐに散ってしまうから
散る前にちゃんとこの目でみておきたい




今しかできないことが毎日たくさんある

散ってしまうその前に、
たくさんのそれに気付けますように























* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿