2014年2月22日土曜日

「 夏服 」


aikoの夏服というアルバムを聞くと
19才の夏のことを思い出す

その年の私はフリーターだった
夏の間だけ、熱川のホテルで
住み込みのアルバイトをした

二ヶ月もない短い時間だったけど
体験するもの全てが新鮮で
今でも思い出すと心がどきっとする


あの時食べたもの、見たもの、聞いた歌
全部その時感じた気持ちと一緒に思い出になっている

夏服のアルバムにはボーナストラックがついていて
アルバムには歌詞もタイトルも書かれていないのだけど
調べてみたら、夏服というタイトルらしい



あの夏を境に、私は夏が好きになったのだと思う

夏になると、何かを仕出かしたくなる感情が今も沸き上がる




 思った以上に 静かに
 こんなに早く 夏が来る ( aiko 夏服より )





今は毎朝寒いけど、きっとあっという間に夏が来る

今年も夏に何かを仕出かしたいと今から思っている



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿