2013年2月5日火曜日

「 髪型 」


昨年末に髪をショートボブにした。


似合う!と言ってくれる人もいれば
似合わないと言う人もいて、
意見が真っ二つに分かれる髪型だった。

でも総合的に数えてみると、2割が “イイネ!” で
8割が“似合わない”だったように思う。


中身は同じ人間なのに、髪型が違うだけで、
相手の態度が変わることもあった。
それを試したくてこの頭にしたところもあるのかもしれない。
髪型を決めるのはいつも即興。


私はこれでも髪型というものを大切にしている。
髪には、現在の自分の気持ちが現れている。

今、ショートヘアが伸びたイケてない頭をしている。
すごい自分の気持ちにぴったりだ。
自分では似合っていると思っている。

でも、今朝
短い髪を一つに結び、余計な髪をピンで留め
前髪もさがってこないようパッチン留めした。





坊主あたまになったあの子
髪があろうがなかろうが
私はあの子がすきだな



* * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿