2013年2月18日月曜日

「 頭の中のテレビ 」


テレビのない生活をはじめてから
頭の中のテレビを見るようになっていた
今、気がついたのだけど


頭の中のテレビとは、身近なものから言えば「思い出し笑い」など
でもこれは、タイミングが重要で自然に出てきたほうが面白く
無理に思い出そうとすると失敗する

頭の中のテレビはほぼ自分の思い出でできていて
たいていは「昔」チャンネルをみている
他にも番組はあり、「未来」や「アニメ」といったものもある

落ち込みそうになったときは「未来」チャンネル
明るい未来を生きる自分の番組をみて元気をだす


暇があるとこの頭の中のテレビをみてしまう
気がついたら1時間くらい過ぎていることもある
主人公は自分なのでそこが面白い



もうすぐ頭の外のテレビを買おうかなーと思っているのだけど
この頭の中のテレビを見る時間が少なくなると思うとすてがたい



* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿