2013年2月28日木曜日

「 クレヨンしんちゃんの映画 」


クレヨンしんちゃんの映画が良いですよ、
とお勧めしてもらったのはかれこれ3年前のこと。
その、面白さを最近知りました。
まだ全シリーズ見れてないけど、順調に見ています。
見れば見るほど、面白さが増します。


クレヨンしんちゃんに目覚めた人と、
どこが面白いかを語り合いたいです。
そんな人と出会えたらこんなことをお話をしようと思います。


 私「カスカベ防衛隊が登場するとうれしくなるよね〜」

 そんな人「 ファイヤー! 」


 私「みさえいつも何気に強くない?」

 そんな人「 ケツとかね 」


 私「あっれもだめ♪」

 そんな人「だめだめ♪」

 私「こっれもだめ♪」


 そんな人「だめだめ♪」


 私「あの、おケツでみんなで歩くやつ好き」

 そんな人「わたし家でまねしたよ」

 私「え!できた?」

 そんな人「なかなか前に進まないんだよねー」



 私「もっかいみる?」


 そんな人「 笑 」




初期の頃の映画のオープニングはクレイアニメで作られていています。
味があります。まばたきするのがもったいなくなります。




今のところ、「嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」が一番好きです。
見終わったあとせつなくなります。
夏にヒグラシの声を聞くとせつなくなりますよね。
そういう感じのような気持ちになります。

「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」も好きで、
誰かと一緒に焼き肉を食べたくなります。




これから見ようかな?と思っている方は、
ぜひあまり「面白い!!」と期待して見るのではなく、
日曜の6時にちびまる子ちゃんを見るような感覚で
なるべく油断して見るといいかと思います。

夕飯時に、ビールでも飲みながら気軽にどうぞ。





* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿