2012年7月18日水曜日

「 真夜中のポテトサラダ 」




きのうから、ポテトサラダが
食べたくて、食べたくて、しかたありませんでした。

私にとって、
こんな日が来るなんて、思ってもみませんでした。


女の人はおいもが好きな人が多いのですが、
わたしは芋系がどうも好きではありません。

食べるとお腹がずっしりするし、パサパサした舌触りも苦手です。
だからと言ってきらいかと言われたらそんなことはなくて、
美味しいと思うけど好きではないだけです。

自分からポテトサラダを作る
なんてことも今まで一度もありませんでした。



しかし、ある日のことでした。

バイト先のまかないが、カラ揚げだった日です。
わたしはごはん茶碗にカラ揚げをのせ、
その横になんとなくポテトサラダを添えて食べました。


カラ揚げ、ごはん、ポテサラ

カラ揚げ、ごはん、ポテサラ


口の中でそう繰り返し食べていると、
ポテサラがカラ揚げに実にマッチしていることに気づきました。
このふたつは、とても相性のいいユニットになれると確信しました。


その日からです。

あのポテトサラダの口の中に広がるメロディを
再び味わいたくなったのは。




ラー♪


  ラー♪


    ラー♪


      ポテサラー♪



























今夜2杯目のポテサラ




じゃがいもはレンチンで6分(小ぶりのじゃがだったので)
ハムときゅうりとたまねぎで和えて塩こしょう&マヨとチョイから(からし)
クリームチーズが冷蔵庫で居眠りしていたので隠し味に入れて
夜中でも、20分で出来上がり!


食べたくなったら、
真夜中でも簡単ポテサラ!






今夜は消化する前に寝てしまいそうだけど

満足じゃぁ〜 ぁ〜




* * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿