2012年7月8日日曜日

「  七 夕  」






















小学生からの友達が今月引っ越しをしてしまうというので
七夕の日、仲のよい仲間で集まりお別れ会をしてきました。

短冊にみんなでお願いごとを書いて記念写真も撮りました。


みんなでお泊まり会や誕生日会をやった思い出深いその子の家は、
みんなが育った大事な家でした。


結婚をして子供がいて、もうすぐ家を買うという友達がいて
大人になってからできた友達だったら
この年になるとわりと当たり前のことなんだけど
昔からの友達がそんなんになってると、不思議で面白いです。





「 おばあちゃんになってもともだちでいようね 」

「 うん 」


友達とそう言い合った日のことを思い出しました。

その日はそう遠くもないのかもしれません。




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿