2012年4月11日水曜日

「 なつ 」





















春はたのしいよ

色がたくさんあってたのしいよ

散歩しててもたのしいよ

虫も鳥もよろこんでるよ


でもね、夏がすきなんだよ

夏は短いからさ

今から夏のこと考えるんだよ

少しも夏を逃がさないようにしないとね


夏がくる予感
夏が来てる感じ
夏真っ盛りな感じ
蝉がミンミンうるさい感じ
ヒグラシが鳴きはじめる感じ
夏の中に少しだけもう秋を感じ
しぶとい残暑に嫌気がさし
あっという間に紅葉の季節が来て
葉っぱがどんどん落ちてって
今年もあと二ヶ月で終わりだねなんて
わりとあったかい12月が来て
でもそう思ったら雪が降って
お正月にまた今年の目標をたてて
寒いね寒いね春はまだかねってあったかくなるのが待ち遠しくて
少しずつ木のつぼみが膨らんで
みんなうれしくなってお花見して
いつの間にか桜は散っていて
春のことはもう考えなくて
頭の中はゴールデンウィークのことばかり
年々早まりながら梅雨が来て…



こう書き出してみると、春もわりと短いな。

今春を感じているかなぁ
全身で感じているかなぁ

もうすぐ春も終わっちゃうんだよ

たくさん春を見逃してはいないかな?

夏が好きだけど、春が好きになったら
もっと楽しいよな




夏ばっかりひいきしてないで

春も好きになっちゃおっかな

日本には四季があるんだよ

四つのうち二つが好きだったら
楽しいじゃんね

なっちゃえ なっちゃえー
好きになっちゃえー

よぉーーし

明日から大事にするよ

今まで気がつかなくてごめんね、はる。




* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿