2012年4月20日金曜日

「 冷やし中華 」























「おばあちゃんちで出てくる冷やし中華は、上にみかんがのってるんすよ。
 ともだちに言っても共感してくれるやついないんすよ。
 みかんの酸っぱさとたれがまざるとなかなかいいんすよ。」


一緒に働いている高校生の男の子が、言っていました。



お家のごはんって、その家庭によって違うから
そういう話って面白いなーと思いました。




さらに、その子の友達の話しがあり、


「おれのともだち、クリームシチューは完璧ライスらしいんすよ。
 おれはクリームシチューもビーフシチューもパンでしか食いませんけどね。
 で、そいつ、カレーにゆずが入ってたとき親にキレたらしいっすよ ハハハハハ」



春の終わりに食べる冷やし中華は、
夏を先取りした気分になれます。

今日のまかないは冷やし中華でした。






* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿