2014年12月8日月曜日

「 来年の目標 」


もう12月

この時期はいつも
今年の反省をして来年の目標を考える


反省はまだできていないけど
ふと目標が決まった

来年は「調子に乗らない」を目標にしようと思う



子供の頃から私は
嬉しいことや楽しいことがあると
調子に乗ってしまい叱られた

調子に乗ってふざけすぎて怒られたり
調子に乗りすぎて気持ち悪くなって怒られたり

大人になってからもそうだった
調子に乗ってバイトを入れ過ぎて貧血で倒れたり
調子に乗って飲み過ぎてぐでんぐでんになったり
とにかく周りの人に迷惑ばかりかけてきた

大人になってからは毎回反省するようになったけど
同じ事を繰り返すということは
反省出来ていない証拠だ


人に迷惑をかけないように生きていきたいのに
人一倍迷惑ばかりかけて生きてきてしまった


来年のこの時期の一人反省会をする時

どうか、この目標を忘れずに心がけていますように

まずはこの目標を、手帳に書くことから始めよう







* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿