2013年3月22日金曜日

「 座布団とどーでもいい話 」



「座布団って買うと高いのねー」

しまむらだったら安いだろうと思って行ってみたら、
安くても千円する。

無印で千円だったら安い気がするんだけど、
しまむらで千円は高い気がした。

気に入ったものがあるなら買ったけど、
なかったからやめた。


それで、自分で座布団を作ってみた。
着なくなったはんてんから綿をとり、
厚さが足りなかったからなかに古いタオルを入れて。


履かなくなったスカートでカバーを作って。
なかなかうすっぺらくていい座布団ができた。





















でもね、適当に縫ったもんだからね、
もう穴あきそうよ。




それと話はかわり、
先日はじめて山田うどんにいった。


あの、やじろべいみたいな看板の山田うどん。


山田うどんはうどん屋さんなんだけど、スパゲティーもあった。
冷やしきつねうどんを食べたのだけど、昔懐かしの給食の味がした。
餃子が何気においしかった。パンチという名のモツ煮がある。
なんとシナチク(メンマ)入り。

今度行ったら、ビールも飲んで、から揚げを頼んでみよう。






おおかみこどもの雪と雨を見た。

楽しみにし過ぎてみてしまい、あまり楽しめなかった。

こういう時、ほんと自分ってがっかりなやつだなと思う。



気持ちが必要以上に期待し過ぎてしまう。

大きな器を用意したばっかりに、いただいたものがショボくみえてしまう感じ。



どんまい。






そしてこれは、机を買ったときについてきたボンド。






















赤い帽子が目印です。

ざ・ボンドというバンドを組んでます。

右がクラシックギター、真ん中がフォークギター、左がエレキギターです。

気が合わないみたいなので、解散するみたいです。



ではごきげんよう


* * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿