2012年5月7日月曜日

「 ハロー 」





















うちには連れ添って8年くらいの
マダガスカルジャスミンの鉢があります
今年の始め、これを植え替えようとしたとき、枝をポキッと折ってしまったのでした

もうだめかなーと思ったのだけど
葉の方は枯れるまで瓶に入れておくことにしました
元の枝は鉢に植わったままほっぽらかしにしてました


だいぶしばらくたっても、
葉は青々として枯れる気配が一向にありませんでした
瓶をのぞくと小さな根っこが生えているではありませんか

 強いなー すごいなー えらいなー 



今日はいいお天気なので、
この葉っぱちゃんたちを鉢に植えてあげようと思い
ほっぽらかしにしていた元鉢を覗いてみました

すると、ひとつ、新しい芽が顔を出していたのでした





 ハロー




 * * * * *

0 件のコメント:

コメントを投稿